目的別にクラス分けがされていました。

そこで出合ったのがテコンドーである。中学、高校時代に空手道場に通っていた岡本にとって、それまではアクロバティックで特別だと思っていた蹴り技を主とするテコンドーが魅力的だった。

 http://ja.mangareborn.jp/users/14367 https://www.eniblo.com/adhghnn初めは学内のクラブに所属したが、楽しかった半面、あまり強くないことを知って物足りなくなった。街中にあった道場を見学に行ったところ、そこで人生の転機が待っていた。

 「700人くらいの会員がいる道場で、目的別にクラス分けがされていました。たとえば、護身術クラス、女性だけのクラス、ちびっこたちのクラス、フィットネスを主としたクラスなどもあって、小さい子からお年寄りまで、みんながテコンドーを楽しめるようになっていました」

http://iralog.nosv.org/b/adhghnn/ http://oshima-gdm.jp/Users/adhghnn 「孫たちの試合の審判をおじいちゃんやおばあちゃんがやっていたりするんです。それを見て、私の夢はこれや! と思いました。いつか自分も、みんなが楽しめるような道場を作って、先生になろうと思ったのです」