アメリカから帰国して寮生活をしていたのですが

世界チャンピオンになることと自身の道場を持つことを夢に、岡本は帰国後、神奈川県の道場の門下生となった。しかし……

 http://vururu.jp/profile/14522/ http://www.chachina.net/?pid=30115#formstart「アメリカから帰国して寮生活をしていたのですが、その道場の先生が『(道場の方針として)全日本選手権には選手を出さない。(当時の)日本テコンドー連盟の大会には出場しない』と仰ったんです」

 「全日本選手権に出場できなければ日本代表になることもできないし、世界チャンピオンにチャレンジすることができなくなるということです。それでも先生のお考えなら仕方がないと思って、最初は私も出ないつもりでした」

http://www.wish-note.com/u/adhghnn http://www.kouotu.com/user/adhghnn しかし、大学卒業後、就職もしないでアルバイトをしながら練習に打ち込んでいるのは、日本代表になって、世界に挑戦したいからであり、オリンピックに出てメダルを獲得したいからである。そのための寮生活であり、練習なのだ。